トリムバレー




今日は地区の親睦トリムバレー大会でした。一昨年までは隣組対抗になっていて、トーナメント方式で一日がかりでやっていたのですが、昨年は諸々の都合&参加者不足のため中止になった経緯があり、今年から親睦をメインに再スタートになった模様。各隣組でチームにするのは今までと同じだけど、3チームずつ6グループに分かれて、1チーム2試合やって終了。午前中だけの行事にして、昼におにぎりと豚汁が振る舞われました。

準備体操では腰痛体操やメタボ体操があったり、体育館の玄関ホールでは、小さい子ども用に輪投げが用意してあったり、トラの着ぐるみが歩いていたり(笑)、体育部の役員の方々の頑張りが全体を盛り上げていて、とても良い親睦会になりました。わたわたの隣組は2戦全敗でしたけど、とても笑いにあふれ、本当に楽しいスポーツイベントでした。

今までのトリムバレー大会は、自分の組の試合が終わると帰ってしまう人が大半だったし、参加している人も義理でつきあっているって感じで、それぞれ忙しいんだし、面倒なことは止めればいいのにって言う人もいました。
しかし今回は参集者も200名以上(子どもや応援の人も入れて)で、帰ってしまう人もいないし、終わっても試合を見ていたり、和気あいあいの雰囲気がありました。こういう心の伝わってくる流れが地域に続いていくといいなぁと思いました。

コメント

コメントフォーム

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

わたむすび

最新記事

プロフィール

わたわた

Author:わたわた

わたわた(いしわたかおる)です。料理と野菜を育てることが大好きです。何気ない日常も全てこの地球の表現の1ページ。生命と進化の星、地球を表現すべく、日常の1つ1つに心を込めて「生きる」をやっていきます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

