草焼きや間引きやカボチャ洗い

Happy village farmの水神畑のカボチャ跡地の草焼きをしました。良く乾いていたのでどんどん燃えました。燃え残りは草焼きバーナーで焼き、だいぶキレイになりました。
草焼き130928-1 草焼き130928-2

その後、カボチャ跡地で栽培しているダイコンの間引き。
竜神三浦×山田ねずみ大根。放任交配だったのだけど、ちゃんと交雑しているらしい。
水神三浦間引き130928
三浦に似ているけど、少し違う。この先も楽しみ〜。

午後からカボチャに着いている汚れを洗って、屋内にしまい込む作業。
カボチャ洗い130928
水にマザータッチを加えて洗ってみたら、果皮にくっついた土などの汚れが落ちやすいのでした。これは定番にしたい。

と、いうわけでカボチャづくしの夕飯。
カボチャポタージュ カボチャ煮物 カボチャさらだ
カボチャポタージュ、カボチャの煮物、カボチャとピートンのサラダ。
どんぐりカボチャのグリル カボチャ天ぷら
どんぐりカボチャのグリル、カボチャの天ぷら。

どんぐりカボチャのグリルはまるでスイートポテト。これは他のカボチャでは得られない味わいだなとあらためて確認しました。どんぐりカボチャ、今年は少ししかつくらなかったけれど、次年度は増やそうと思います。

コメント

コメントフォーム

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

わたむすび

最新記事

プロフィール

わたわた

Author:わたわた

わたわた(いしわたかおる)です。料理と野菜を育てることが大好きです。何気ない日常も全てこの地球の表現の1ページ。生命と進化の星、地球を表現すべく、日常の1つ1つに心を込めて「生きる」をやっていきます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ