新年度スタート

春分を過ぎて、いよいよ新年度スタートしました。
春分の日の出2013
地球暦も2013年度版に張り替え、今年はさらに積極的に円盤に乗っていこうと思います。Googleカレンダーや手帳などにバラバラしていた予定を円盤に落として俯瞰してみようと思いました。
fc2blog_20130321224550f58.jpg fc2blog_201303212247106d4.jpg 
地球暦の読み合わせをやった経験だと、各惑星会合をピンをさしつつ追いかけていくと、1年立ったような感覚になったり、間というか、時の感覚がインストールされるような気持ちになるのですが、同じように1年を体験してみようと思いました。まず年間の既に分かっている予定を書き込み、次に地球に月の方位の4要素での色分けをしながら、1年を追いかけてみました。このイベントの時って、新月の時だな、牡牛座の新月だな〜っとか。太陽、月、地球の位置を描きながら・・・・。なんか1年経った気がする〜。

しかし2014年の1月から3月、すでに忙しいじゃん・・・。

コメント

コメントフォーム

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

わたむすび

最新記事

プロフィール

わたわた

Author:わたわた

わたわた(いしわたかおる)です。料理と野菜を育てることが大好きです。何気ない日常も全てこの地球の表現の1ページ。生命と進化の星、地球を表現すべく、日常の1つ1つに心を込めて「生きる」をやっていきます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ