バターナッツ収穫完了

今日は2回目のバターナッツ・スクワッシュの収穫をしました。これで収穫は完了です。
バターナッツ収穫2回目1 バターナッツ収穫2回目2
いったん日陰で乾かした後、果皮の汚れを洗ってとり、屋内で貯蔵する予定です。出荷は12月から来年6月くらいを予定しています。

コンテナの上にある緑色の果実は、バターナッツに混ざっていた自然交雑株の果実。

困ったもんだなぁと思いつつ、一応収穫してきて、食べてみるかと切ってみました。
ら、
思いの外、色がいい。

試しに、グリルで焼きました。
ベイクドスクワッシュ
これが! 美味しいじゃないか!!

ネットリとしていて、自然な甘さがあり、うまい。塩のみで味付けしたのだけど、マリネとかも良さそう。

「おーっ、タネとりしよう。これは固定させよう。焼き南瓜用に最適!」っとわくわくしながら話していたら、
Namiさんに「この間までの態度と大違いだね」って言われました。
だって、美味しいんだもん。

コメント

コメントフォーム

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

わたむすび

最新記事

プロフィール

わたわた

Author:わたわた

わたわた(いしわたかおる)です。料理と野菜を育てることが大好きです。何気ない日常も全てこの地球の表現の1ページ。生命と進化の星、地球を表現すべく、日常の1つ1つに心を込めて「生きる」をやっていきます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

