成長

今日は1日中事務所の片付けしていました。そして夜になってから、明後日から2012年度の研修生が入ってくるので、研修生たちのPCへのLAN環境の整備をすることになりました。壁の反対側に設置してあるハブからLANケーブルを引きたいので、壁に穴をあけてケーブルを引こうというわけです。しかしケーブルだけ通すのもスマートでないので、LANジャックに加工することにしました。

しかし今日はパートナーのNamiさんは小学校の先生の送り出しの会で、学級PTA役員なので夕方からお出かけ。わたわたは一旦家に帰って、Namiさんを会場へ送り、それから夕飯をつくって下の子Cと一緒に食べて、それから事務所へ戻ることにしました。わたわたは先に夕飯を食べ終わったので、Cが食べ終わるまで待っていると、Cは大丈夫だから早く仕事行けばっと言うのでした。

職場に戻り、とりあえずLANケーブルを半分に切って、反対側にLANジャックを結線、壁に穴を開けて位置を確認したりしていると、メールが入りました。

「私は二次会に行く。そして帰りの足も確保したのでお迎えは不要になったが、近所のIさんが歩いて帰ると言っているので、Iさんを迎えに来て欲しい。」
というわけで、Iさんを送迎し、ついでに一旦家に帰りました。

Cは大人しく待っていました。CにNamiさんが二次会に行くこと、わたわたもまだLAN工事が途中であることを伝えました。Cにお風呂入って寝るまで待ってようか?っというと、
「えっ、その後にまた仕事行くんでしょ? いいよ、早く行って終わらして来なよ」という返事でした。

う〜ん、見た目は小さいのだけど、成長しているんだな。Tが巣立った効果かもしれないなと思いました。

コメント

コメントフォーム

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

わたむすび

最新記事

プロフィール

わたわた

Author:わたわた

わたわた(いしわたかおる)です。料理と野菜を育てることが大好きです。何気ない日常も全てこの地球の表現の1ページ。生命と進化の星、地球を表現すべく、日常の1つ1つに心を込めて「生きる」をやっていきます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

