ぽかぽか

チームちきゅうれきの会合で、岐阜県中津川市加子母の「もりのいえ」にやって来ました。長野は結構寒くて、日本海型の雪が降っていたので、安房峠越えの高山ルートは今回は止めて、中央道経由で来ました。案の定、恵那山トンネルを抜けて岐阜へ入ると、長野よりも雪が多い!中津川ICを降りて、国道257を北上するとどんどん雪。

しかし、寒くない。そして雪なのに明るい。なんだこれは?

さらに加子母に近づく。付知の辺りで、ふわ〜っと体が軽くなり、ここ数日の肩こりがす〜っと消える。
なんだこれは?
ちょうど、横にあったのは護山神社。後で調べたら、大山祇神さまの神社でした。

そう言えば、山がざわついているというか、エネルギーが高い感じがしました。この裏木曾街道(国道257)は街道全体がパワースポットみたいな道なんだけど、それにしても今日はすごいなと思いました。
到着して車を降りると、積雪20cmくらい。でも何故か体ぽかぽか、全然寒くない。
そう言えば、子どもの頃の寒さの感じ方ってこうだったよな〜とか。不思議な感覚でした。

コメント

コメントフォーム

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

わたむすび

最新記事

プロフィール

わたわた

Author:わたわた

わたわた(いしわたかおる)です。料理と野菜を育てることが大好きです。何気ない日常も全てこの地球の表現の1ページ。生命と進化の星、地球を表現すべく、日常の1つ1つに心を込めて「生きる」をやっていきます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

