収穫など

今日はわたわたファーム畑作業をしました。
フランス白インゲンを収穫。
白インゲン収穫
白に紫の模様の入るキレイな莢です。マメにも同じような模様が入ります。
適期に取ることができました。

それにしても暑かった。全国的に猛暑だったようです。
かえるとぴーとん
カエルくんもピートンでお休み中。あち〜。

キュウリは3日間収穫しなかったので、大きいのばかり10kg獲れました。
これは漬け物にするしかない。塩分4%で漬け込んで、あとできゅうりのきゅうちゃん漬けにしよう。

トマトもいっぱいです。こんなに冷蔵庫に入りません。
トマトいっぱい

とりあえず食べまくってみます。
トマト丼
トマトを刻んで麺つゆ泳がせてから、ご飯に盛りつけたトマト丼。ショウガとマヨネーズをトッピング。
グルタミン酸たっぷりです。


ミニトマトはどうしょうもないので、新兵器登場。
ジューサー
じゃ〜ん。贅沢なミニトマトジュース。しかも赤と黄色を分けてみました。
赤の方が美味しいです。

大玉はソースにするかな〜。

コメント

げげっ、ほんとに食べちゃったんだ。
2011/08/14(日) 08:49:41 |URL|ばかぼんのぱぱ #- [編集]
昨日からトマトと米中心のご飯になってます。というか、それだけか。
とりあえず、大玉も全部ジュースにして、絞りかすでトマトソースつくりました。そして今日の昼はトマトソースで何か作ろう。
2011/08/14(日) 10:56:54 |URL|わたわた #ffuQZg8I [編集]

コメントフォーム

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

わたむすび

最新記事

プロフィール

わたわた

Author:わたわた

わたわた(いしわたかおる)です。料理と野菜を育てることが大好きです。何気ない日常も全てこの地球の表現の1ページ。生命と進化の星、地球を表現すべく、日常の1つ1つに心を込めて「生きる」をやっていきます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

