杜の郷倶楽部

昨日の日記になりますが、2年ぶりに旧波田町産業育成塾の卒塾生が集まりました。最初にそれぞれ近況を話しましたが、そこでいったい塾が開かれた年から何年経ったのか?という話になり、なんと10年前! そりゃ、波田町が松本市に吸収(合併)されて9年経っているんだから当然なんだけど、10年か〜。そりゃ、年を取るよな。でもあんまり変わらねぇなぁと笑。真面目な話としては、今後のまちづくりに卒塾生有志でつくった杜の郷倶楽部としてどうかかわるか、また自分たちより若い世代をどう巻き込むかということについて、意見交換。なかなか明るい展望にはならないけれど、こうやって集まるメンバーがいるってのがいいな、この輪で何かしらやっていこうぜっていう思いは共有できたかなと思いました。
しかし、懇親会で盛り上がりましたね。馬鹿話にすぐに脱線しつつも、それぞれの本業の業界では当たり前のことでも、一般の人が聞いたり、体験したりしたら面白いと思うことがあるから、それを持ち寄ってなんかやろうぜっていうアイデアを膨らませて楽しみました。

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

わたむすび

最新記事

プロフィール

わたわた

Author:わたわた

わたわた(いしわたかおる)です。料理と野菜を育てることが大好きです。何気ない日常も全てこの地球の表現の1ページ。生命と進化の星、地球を表現すべく、日常の1つ1つに心を込めて「生きる」をやっていきます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ