津波

信州へ戻って参りました。今日まで静岡で仕事でした。熱海の職場は高台にあり、海が見えるので、津波が見えるのかどうかみようと待っていたのですが、特に何も見えずでした。市内では電車やバスが止まり、海沿いの道路は閉鎖されていました。熱海では40cmの観測だったらしいです。見えないはずだ。
しかしこの警報により東名高速道路は富士から静岡まで通行止め。わたわたは熱海から沼津まで行き、東名に乗ろうとしたのですが、富士ICまで渋滞しているということだったので、沼津から東名高速を東京方面へ進み、御殿場ー東富士五湖道路ー中央道経由で帰って来ました。同じように東名から中央道へ流れたらしい車であちこちで団子状になって車が走っていました。無事に帰れてなによりです。
スポンサーサイト

表情




熱海は時間によって表情が変わります。朝はキラキラ海が光り、夕暮れになると、陸が存在感を増してきて、夜になると宝箱がひっくりかえったような夜景になる。不思議な街だ。正面には熱海秘宝館(笑)

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

わたむすび

最新記事

プロフィール

わたわた

Author:わたわた

わたわた(いしわたかおる)です。料理と野菜を育てることが大好きです。何気ない日常も全てこの地球の表現の1ページ。生命と進化の星、地球を表現すべく、日常の1つ1つに心を込めて「生きる」をやっていきます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。