めぐりあわせ

昨日は風邪を引きかけていた。どうにも気管支がゼロゼロして、何かを食べると胃腸が痛むといった感じで1日辛かった。そしてどういうわけかこういう状態の時に限って、仕事が捗らないし、胃の痛くなるような話がやってくる。これは偶然じゃなかったな。風邪が呼び込むのか、何かネガティブなものが風邪を呼び込んだのだろう。どうにも最近の職場にはひどい時空間の歪みが生じているように感じる。

昨夜はぷ組の執事会だったのだけど、行く直前まで実は倒れていた。レメディはすぐにアルセンアルブだと分かったので、それを2回リピート。そして外気功はあまり上手ではないのだが、薪ストーブの炎の熱量は半端でないので、そこから元気をもらって15分くらいでどうにか動ける程度に回復。

それから出かけた。しかしそんな状態だからこそ、仲間との会話が助けてくれたのだろう。執事会はぷ組の執事事務担当による事務連絡や総会に向けた規約作りの会議だったのだけど、1つ1つの会話が本当に楽しかった。体は辛かったけど、夜遅くに、仕事で疲れているのに、長野各地からここに集って、いろいろ相談している不思議、その中で1つのものを創り上げようと一生懸命相談しているんだ、そんなことを考えるとたまらなく嬉しかった。会議が終わる頃にはだいぶ回復していた。ぷ組として何が出来るか、分かち合えるものは何だろう、そのことによって自分もレベルアップできる、人がこのことを本気で考えたとき、人は本当の楽しさを感じ、力を得るのだろう。自分は本当に幸せ者だと思った。

今日は松本にマイミクさんが来ているので、皆でご飯食べようと誘われたのだけど、さすがに体がボロボロなので家で大人しくしていました。会いたかったけど、でも大丈夫。いつかまた会えるでしょう。昨日、わたわたが包まれたような何とも不思議で嬉しい気持ち、どんなバカ話をしていても言葉の端々にこぼれるもんだよね。今日、風邪のため休んでこれを書いているというめぐり合わせを素直に信じよう。

バシルーラ

仕事中に使いたいと思ったことのあるドラクエの呪文ランキング
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=763574&media_id=45

確か1モンスターグループに対して使えたような気がする。敵をどこか遠くへ飛ばしてしまうこの呪文。「ここのアブラムシ!全部まとめてバシルーラ!」とか。
ザキのほうがいいか。

自分に使うならピオリム(高速で動けるようになる)とか。草刈りあっという間。誘引作業、30分!とか。

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

わたむすび

最新記事

プロフィール

わたわた

Author:わたわた

わたわた(いしわたかおる)です。料理と野菜を育てることが大好きです。何気ない日常も全てこの地球の表現の1ページ。生命と進化の星、地球を表現すべく、日常の1つ1つに心を込めて「生きる」をやっていきます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

